わきが対策!匂いを減らす正当な対策と不適切なワキガ対策

間違えたわきが対策をしているとわきががパワーアップされてしまうって知ってましたか? もしかしたらあなたが臭いをカットしるために行っているワキガ対策で臭いを強くしてしまっていらっしゃると思われます。

わきが対策はわきがの原因を理解して正しい対策をとらないと逆にわきがを強くします。 勘違いの対策でわきがの悩みを深くしないよう、正しい対策でわきがのケアをしてみましょう。

 

臭いを無くすワキガ対策

わきが対策で重要なことは汗と菌のケアすること。 わきがはアポクリン汗腺というところを出る汗を脇に存在する常在菌が化学反応を起こすことで発生するニオイです。 アポクリン腺から出る汗は元々は無臭なのですが、この汗を細菌が分解することで初めて臭いが生じます。

なので、正しく汗と細菌の対策を行うことでわきがは軽減させたり、なくすことが可能です。 でも、そんな汗と菌の対策。 方法次第では汗の量を増やしたり、菌を増殖させてしまっているかもしれません。 ワキガ対策として大事なポイントは・・・汗をかく前に準備をしておくこと・汗をかいた後のケアを正しく行うこと・衣服のケアを行うこと・の3点。 まずはわきがを軽減させるための正しいワキガ対策から見ていくことにします。

 

制汗剤で臭いと汗を抑える

制汗剤には、「消臭・殺菌・制汗」の3つの役割を持つものが大半。いずれもワキガ対策には欠かせない作用です。

消臭効果と一言で言っても、臭いの元を吸収するもの・別の臭いで隠すもの・中和するものなど様々な消臭方法があります。臭いもワキガの度合いも人それぞれですから、効果が実感できるかには個人差があります。

また殺菌効果のあるものは、雑菌の繁殖を抑えるのでワキガのあの臭い防止に役立ちます。

そして汗自体を抑えることができれば臭いは発生しませんし、脇汗のシミなど多汗の悩みにも効果的。汗を吸収する成分と引き締めて汗を防ぐ収れん成分が使われます。

たくさんの制汗剤がありますが、ワキガにはどういったものを選ぶといいのでしょうか?次に具体的なデオドラントのタイプと特徴を見ていきましょう。引用:

https://www.bibeaute.com/article/187153

 

 

 

ワキガ専用クリームについて

〈利点〉

・指でしっかりと塗り込むことができる

・ワキガだけにしぼったものが多く、ワキガ対策成分が入っていて効果的

〈マイナスポイント〉

・ワキガ専用の物は値段が高い

・汗がたくさん出ている状態だと密着せず流れてしまう

 
〈代表的な商品〉 

・クリアネオの詳細情報は→『クリアネオの効果